・・・それを解明するための、
ヒントの一つが下記の記事にあるのかも知れません。
-------------------------------
Youtubeチャンネル登録数国内No.1!SonyやGoogleを超える日本企業とは…?
2014.01.21 アクトゼロの藤村さんのプランナーズブログ
-------------------------------
ワコムのチャンネルは見たことがなかったのですが、
実際に見てみたら、本当に面白くてビックリしました。
このコンテンツの「何が面白い」のか?
このコンテンツに「何で惹かれる」のか?
このコンテンツが「何で登録数が多い」のか?
因みに、調べてみたら、「漫画の描き方」の動画はけっこうあるんですね。
アクセス数が抜きんでているのがコレ。
「担当に無理やり撮られながら週マガの原稿描いてみた 」
さすが週刊少年マガジン発のコンテンツですね。
専門学校系、講座系でも同様のコンテンツがアップされていますが、これほどのアクセス数はないようです。
上記の場合、
タイトルにある「担当に無理やり」という言葉の威力も大きいのではないかと思いました。
・・・なんてことも含めて、
考えるテーマの一つとして、頭の中に置いておこうと思った次第です。
----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
ヒントの一つが下記の記事にあるのかも知れません。
-------------------------------
Youtubeチャンネル登録数国内No.1!SonyやGoogleを超える日本企業とは…?
2014.01.21 アクトゼロの藤村さんのプランナーズブログ
-------------------------------
ワコムのチャンネルは見たことがなかったのですが、
実際に見てみたら、本当に面白くてビックリしました。
このコンテンツの「何が面白い」のか?
このコンテンツに「何で惹かれる」のか?
このコンテンツが「何で登録数が多い」のか?
因みに、調べてみたら、「漫画の描き方」の動画はけっこうあるんですね。
アクセス数が抜きんでているのがコレ。
「担当に無理やり撮られながら週マガの原稿描いてみた 」
さすが週刊少年マガジン発のコンテンツですね。
専門学校系、講座系でも同様のコンテンツがアップされていますが、これほどのアクセス数はないようです。
上記の場合、
タイトルにある「担当に無理やり」という言葉の威力も大きいのではないかと思いました。
・・・なんてことも含めて、
考えるテーマの一つとして、頭の中に置いておこうと思った次第です。
----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます