広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

youtubeで人気の出るコンテンツとは?

2014-02-03 06:06:04 | 雑談
・・・それを解明するための、
ヒントの一つが下記の記事にあるのかも知れません。


-------------------------------

Youtubeチャンネル登録数国内No.1!SonyやGoogleを超える日本企業とは…?
2014.01.21 アクトゼロの藤村さんのプランナーズブログ

-------------------------------


ワコムのチャンネルは見たことがなかったのですが、
実際に見てみたら、本当に面白くてビックリしました。



このコンテンツの「何が面白い」のか?
このコンテンツに「何で惹かれる」のか?
このコンテンツが「何で登録数が多い」のか?







因みに、調べてみたら、「漫画の描き方」の動画はけっこうあるんですね。

アクセス数が抜きんでているのがコレ。

担当に無理やり撮られながら週マガの原稿描いてみた



さすが週刊少年マガジン発のコンテンツですね。

専門学校系、講座系でも同様のコンテンツがアップされていますが、これほどのアクセス数はないようです。


上記の場合、
タイトルにある「担当に無理やり」という言葉の威力も大きいのではないかと思いました。





・・・なんてことも含めて、

考えるテーマの一つとして、頭の中に置いておこうと思った次第です。



----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームネイティブ世代、ネッ... | トップ | スマホゲーム人口は確実に増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事