広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

ネットは「ツール」だ

2014-02-24 06:43:57 | ビジネスチャンス
・・・と、
10年ほど前、私の尊敬するクライアントの方が喝破しておられましたが、
下記の記事を見て、その言葉を思い出しました。


---------------------

■ドコモ、食品宅配~スマホで注文~1万店超対象~今春から
20140220 日経

※新サービス「dデリバリー」
「出前館」の夢の街創造委員会と提携し専用サイトを設ける

※矢野経によると、国内食品宅配市場は1兆8000億円超(2013年度推定)

現在は生協の個配サービスが半分を占めるが、今後はネットスーパーやコンビニの宅配で市場が拡大する見通し

---------------------


最近、
話題のオムニチャネルの記事、
そしてこういう記事を見るたびに
本当にそうだな、と思います。


今は、
こうした流れに、
雑誌、新聞、テレビ等
メディアだけが乗り遅れているような気がします。


難しい理由はいろいろあると思いますが
早く取り込まないと
アドバンテージが活かせない状況になってしまいそうです。

うーん。



----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム、カラオケ等若者ビジ... | トップ | アンケート調査をPRに使う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事