広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

youtybeを女性で一番見ているのは60代?

2013-03-29 05:54:00 | ニュース
先日、会社のマーケティング部署の人間から
標題の話を聞いてビックリしました。


話のソースは、ちょっと古いですがこれ。



---------------------

Facebookの利用率は24.5%、1年で3倍に増加、2ちゃんねるを超える
「インターネット白書2012」で見る最新動向(2)

2012/7/6 INTERNET Watch

女性の中で「YouTube」を最もよく利用している比率がいちばん高かったのは60代以上だった。この層は「Yahoo!知恵袋」も17.1%に上っており、男女を通じて、「Yahoo!知恵袋」を最も利用しているソーシャルメディアとして挙げた比率が高かった。

---------------------


頭のどこかで

「Youtube=若い層」なんて、

勝手に思い込んでいた所があったようです。


考えてみたら
私には80歳超えたオヤジがいるのですが
趣味のカラオケの練習のために
パソコンでYoutubeで見まくっているんですよね(笑)。

80歳でこれだから
いわんや
「元気でピンピン、ヒマもある60代の主婦」
においてをや、って感じですね。

いやいや、そんなことにビックリした自分の勉強不足がお恥ずかしいです。




一度、中高年シニアを軸にして
インターネットとライフスタイルの関係を
見直してみたいと思います。

意外なビジネスチャンスがたくさん見えてきそうな気がします。



----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーが「リアル」を侵食し... | トップ | 「検索エンジン」に期待する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事