広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

セブンイレブン「エヴァ仕様オロチ:限定1台」 1日で54件の申し込み

2014-11-17 06:08:53 | ビジネスチャンス
・・・とのこと。


---------------------

エヴァ仕様オロチ:限定1台 1日で54件の申し込み
20141116 毎日新聞

光岡自動車(本社・富山市)とコンビニ大手、セブン−イレブン・ジャパン(同・東京都千代田区)は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボした特別仕様車「セブン−イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」を製作。14日から、1600万円(税込み)で限定1台の販売が始まり、1日で54件の申し込みがあった。

 エヴァンゲリオンのメカニックデザイナー、山下いくとさんがカラーリングをデザイン。オレンジや水色、グリーンなどビビッドカラーが目を引く外観となっている。

 光岡自動車の人気スポーツカー「オロチ」のゴールドプレミアムのデモカーをベースに製作したもので、全長4.56メートル、総排気量は3310cc。

 申し込みは30日まで、全国のセブン−イレブンのカウンターで受け付ける。申し込み多数の場合は抽選となる。納車は売買契約から約5カ月後の予定。

 問い合わせは、キャンペーン事務局(050・3786・1918)。



セブン、エヴァンゲリオンとオロチのコラボカー限定発売
20141112 朝日新聞デジタル



※参考
セブンイレブン「オロチ」告知
光岡自動車「オロチ」告知

---------------------


スゴイですね~!

発売告知から、今回の後パブまでで
セブンイレブン、光岡自動車ともに、
とてつもないPR効果を獲得しました。

広告費換算すると一体いくらになるのでしょう?


誰のアイデアか知りませんが
コンテンツの使い方として見事の一言。

エヴァ、セブン、自動車の調整とくれば
仕掛けには死ぬ思いをされたでしょうが
ご苦労が報われましたね。









----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVCM制作費の単価が上が... | トップ | CATV等の「複数チャンネル一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事