広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

TVCM制作費の単価が上がってきた

2014-11-13 07:20:25 | ビジネスチャンス
・・・らしいです。


-------------------------

■AOI,pro譲原専務「テレビコマーシャルの単価が上がってきた」
20141112 日経

※自動車や飲料等の広告需要が回復し「海外ロケを敢行するような高単価の作品も増えてきた」

2014年4~9月の平均単価は3000万円超

リーマンショック前の水準を回復したという

「最近はウェブ連動の作品も増えている」

AOI,pro

-------------------------



そうなんですね・・・

お恥ずかしいですが、

最近TVCMを全然作っていません

だからこうした感触は個人的には0(ゼロ)

これじゃいけませんね



新規開発をしたら

盛り上げてTVCMを作れる状況までお手伝いをする



来年の目標にしようかな。



因みに
日経の投資情報面では今、
決算発表を行ったいろんな企業のTOPのコメントが時々掲載されていて面白いです

(因みにこうした小ネタは電子版にも掲載されているんですかね)





----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このサービスは女性誌と連携... | トップ | セブンイレブン「エヴァ仕様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事