広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

猛暑

2013-07-11 06:04:33 | ニュース
来ましたね~。ホントに「猛」という字を使うにふさわしい「暑さ」です。

おかげで、関連グッズは売れまくりみたい。


------------------------

■猛暑で勢い、節電消費~エアコン販売5割増、涼感グッズ・冷菓伸びる
20130709 日経

猛暑で消費が活気づいている。6日の関東甲信に続き、8日には東海から九州まで梅雨明けしたもよう。
早速、最高気温が35度以上の「猛暑日」となる地域が増える中、エアコンや涼感寝具などの好調さが目立つ。
今夏は原発停止を受けた家庭用電気料金引き上げ後、初めての夏。消費者は節電につながる商品への志向を一段と強めている。


※ エアコン販売
・ヤマダ電機の7日販売台数→前年7月の第1日曜の1.7倍
・ビックカメラ、エディオンは6、7日の販売金額→ともに5割増

好調なのは省エネ性能に優れたタイプ。

※涼感グッズ
・ニトリ冷感寝具「Nクール」販売→前年3倍
・イオンPB(冷感)敷パッド販売→前年同期比1割以上延びた

※食品
・ローソン、先週末のアイスクリームや冷凍スイーツ売上→前年比7割増
・セブンイレブンの冷やし中華等調理麺→前年比5割増

※プール
としまえん、先週末土日の累計入場者数→1万2680人(例年の約2倍)

------------------------

昨日も強烈な日差しだったので、さらに売れまくっていると思います。

関係会社の皆様、おめでとうございます。



それはさておき・・・

昨日、某町を歩いていたら、交差点で、
あるタブレット菓子のサンプリングをやっているコンパニオンさんを見かけました。

この炎天下、日陰なしの場所で。



その女の子は健気に笑顔で頑張っているんですが、

強い日差しが当たった顔は殆どハレーションを起こしていました。


信号待ちの間に眺めていたら、

時々後ろを向いてポカリスエットを飲んでいたので少し安心したのですが、

あまりと言えば、あまりに過酷。




今日もやるのでしょうか。

下手をすると生死にかかわると思うのですが・・・。



ディレクターさん、せめて日陰でやらせてあげてください。





----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に良いものはヒットする | トップ | 「紙おむつ」と言えば「大人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事