小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

タマシギ 他

2018-05-25 | 野鳥
草が生えている畑にタマシギのペアがいました。
先日観察したタマシギペアとは別の場所です。
すぐに草の中に隠れてしまったのでじっくり観察することはできませんでした。
同じような画像ばかりですが・・・。


  どうしても草かぶりになってしまうのですが、近くの草の中にペアでいました。


  クリックで別画像

  ♂が少しずつ前進。




  手前は♀。




  奥は♂。








  ♂は少しずつ移動して水たまりへ。




  手前の♀は羽づくろい。




  ♂は草の中に入ってしまい見えなくなってしまいました。
  ♀も後に続いて草の中に入りました・・・。




  しばらくして、少し離れた所の草の中に隠れている♂を見つけましたが、観察は終了。





  オマケ 

田んぼに一羽だけでいたキアシシギ

  クリックで別画像



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルリ | トップ | 林床の コルリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事