小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオハシシギのお食事

2013-01-29 | 野鳥
1月23日(水) 撮影


今季はなかなか近くで観察できなかったオオハシシギ
いつも警戒心の強いアオアシシギと一緒にいるので、すぐに飛ばれてしまっていたのですが
この日は単独行動で採餌中で、車でゆっくり近づいてもお食事に夢中でした。

  クリックで別画像

    何かを食べています。舌で口に運んでる??








  クリック画像『






    顔が水に浸かりそう・・・。嘴は土に刺さってます。





    貝?を捕らえました。








  クリックで別画像






    食べながら何度も出してました。





    夕方の光になってきました。



  クリックで別画像

    当たり前ですが・・・影の嘴も長~い!





    正面向き水鏡。



  クリック画像『

    後ろ向きですが伸び~!





    きれいに水鏡になっています。





    水面に空も映って浮かんでいるみたい・・・。



オオハシシギの慌ただしい採餌の様子を動画撮影してみました。
夕方の光の中のオオハシシギです。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロ ズグロカモメ | トップ | 遠いけど・・・ハチジョウツグミ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2013-01-30 07:08:35
野鳥に関係ないですが
遅ればせながら○○才の誕生日おめでとうございます
もし良かったらおやじの歳を1~2歳プレゼントしますよ~
返信する
Unknown (doudesyo)
2013-01-30 18:46:01
今晩は。
オオハシシギは一度だけ見ました。こちらではシギチ類がほんと少ないので色々見れるのは羨ましいんですよ。^^;
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-01-30 23:04:14
>おやじさん
ありがとうございます。
でも歳のプレゼントは辞退いたします。(笑)
夢子ちゃんみたいに誕生日が来ても年齢増やしたくないです。(^^)

>doudesyoさん
オオハシシギはこちらでも珍しいシギなのですが、ここ3年位続けて来て越冬してくれています。
見れる間に観察しておかなければと思っています。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事