小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

カワセミ 幼鳥

2011-07-14 | 野鳥
7月10日(日) 撮影


先日カワセミの両親が子育てのために何度も魚を捕っていたのを観察したのですが
もう巣立ちしたようでこの日はカワセミの親子を見ることができました。
まずは幼鳥から。

全画像クリックできます。




    水路脇の草の影にとまっているカワセミ幼鳥。ほっぺの白い羽がふわふわです。










    口を開けてます。かわいい♪





    とまってる草の枯れ枝をくわえて振ったりしていました。魚を咥える練習??





    ダイブの練習もしていました。










    この枝、お気に入りのようです。










    お父さんから魚をもらいました。獲物はフナかな?













  クリック画像『






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バン親子 & カルガモ親子 | トップ | カルガモの災難 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-07-15 00:37:31
名ハンターも厳しい?練習の賜物なんでしょうね。早く一人前になってくれるといですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-07-15 09:54:10
>ことパパさん
幼鳥、まだ餌は運んでもらっているようでしたが、一生懸命練習もしているようでした。
きっとそのうち自分で魚をゲットできるようになりますね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事