小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

エナガ ・ キビタキ 他

2011-04-28 | 野鳥
4月24日(日) 


前日行った公園に再び行ってきました。
到着後すぐに桜並木のところでサンショウクイに出会えました。


クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックするとサンショウクイが振り向きます

    後ろ姿もかわいいです。


この日は上のほうの枝に止まっていることが多く、葉で姿が見えなかったりしてあまり撮影できませんでした。
夕方にも一度鳴き声は聞こえたのですが、姿を見たのは朝だけでした。



大好きなエナガも何度が出てきてくれました。











クリックすると画像が大きくなります






    無理やり・・・ツツジとエナガ。



クリックすると画像が大きくなります

    上とは別のシーン。よく見るとツツジにはとまってないです。





    わかりにくいですが・・・ツツジ背景でカキカキ。翼越し掻きです。





遠くに姿を見せたキビタキ






クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    近くにとまりましたが、高い枝でした。





    いい感じですが、遠かったし枝かぶり。



クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンショウクイ (♀) | トップ | オオルリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-29 00:43:48
キビタキ、やっぱりかわいいなぁ。最後から2枚目の写真、いいですね。こういう雰囲気の写真、好きです。
久しくお会いしてないエナガさんだ。やはりこっちもかわいいです♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-30 10:39:08
>ことパパさん
キビタキはいたら絶対撮りたくなる鳥ですよね。
下から2枚目の画像はちょっと遠かったです。
枝がかぶってなかったら良かったのですが。
普通のエナガもやっぱりかわいいですよね♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事