小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

トウネン ・ チュウジシギ

2011-09-22 | 野鳥
9月19日(月・祝) 撮影


下山した後はMFへ。
農耕地を一巡りしてトウネンが近くにいたのでパチリ。

全画像クリックできます。







  クリックで別画像

    いつもかわいいトウネンですが、目つきが変わるだけで怖い顔になります。(クリック画像)





    上空確認!




二番穂が伸びている田圃で、稲の陰に多分?チュウジシギが隠れているのを見つけました。






















昼過ぎに隣市の農耕地に行ってみたのですが何も見つけられず、雨がひどくなってきたのでそのまま帰途につきました。




  オマケ 


田圃の畔で赤い彼岸花に混じって白い彼岸花が咲いていたので思わずパチリ。
鳥友さんも同じ場所で写真を撮っていたのが後でわかってビックリ。
綺麗だから目につきますね。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾビタキ ・ コサメビタキ | トップ | アカアシシギ A.M. »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2011-09-22 22:44:58
彼岸花  赤白混じって結構目立ちますね。
Mも撮りましたよ~
返信する
Unknown (HIRO)
2011-09-22 23:15:34
あっちのは結局いなかったのですね~

彼岸花・・去年もこんなに紅白混じっていたのかなぁ
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-09-23 23:14:27
>J&Mさん
オオーw(*゜o゜*)w
J&Mさんも撮られてたんですね。(^^)
やっぱり綺麗だから見たら撮りたくなりますよね♪

>HIROさん
そうなんです、いませんでした。(T-T)
彼岸花、多分球根?だから去年も咲いていたのかもしれないですね。
うちの前の空き家の庭にも白い彼岸花咲いています。少しですが。
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-09-24 00:31:07
かわいいトウネンも怖い顔になるんですね(笑)
先日、オオソリハシシギで同じような怖い顔見ました。鳥もいろんな表情があって面白いですね。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-09-24 09:51:32
>ことパパさん
まばたきの瞬間なんでしょうけど、目の表情が違うだけで怖い顔ですよね~。(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事