小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

いろんなコアジサシ幼鳥

2011-07-28 | 野鳥
7月23日(土) 撮影


一人で鳥見の土曜日、鳥友さんと一緒にコアジサシ幼鳥を観察しました。
いろんな段階の幼鳥がいて、見ていると楽しいです。

全画像『』、クリックできます。


  クリックで別画像

    この子は幼羽が生えてきたばかりって感じでまだ小さいです。




    だいぶん大きくなっていて飛べるけど、まだ幼い感じの子。




    薄茶色っぽい幼羽の子。




    灰色が多いけど薄茶色の羽もある子。




    右側の子の方が幼いのかな?幼鳥もだんだん灰色になるのかな?




    灰色の羽の個体。幼鳥なので鱗模様ですが。




    上のと同じ個体かな?




    少し遠いですが・・・かなり成長してるんじゃないかと思われる個体。顔や身体つきがシャープになってます。



  クリックで別画像

    水たまりで水を飲む幼鳥。




大きくなってもまだまだ親に餌をもらっていました。



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゴイ | トップ | コアジサシ 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (夢子ちゃん♪)
2011-07-29 09:35:47
いやぁ~あの暑い中ちょびんさん頑張って
通ってるんですね
私は今季コアジサシは婚活中時しかいけてないです
もう雛もこんなに大きくなってるんやね
結構成長早いですねぇ
抱卵から誕生って過程をさっぱりみれませんでしたが、ちょびんさんのとこで見せてもらって
良しとしますわ^^
また、みせてね


あ!ひぃちゃんありがとうね
心細い中でのお声かけ嬉しかったと思いますよ^^
私も長いことちょびんさんにも会ってないですが
人見知りが激しいので、みかけたら声かけてね
(大爆)
レス♪ (ちょびん)
2011-07-29 13:12:20
>夢子ちゃん♪
暑いけど、コアジサシの成長を見てるのは楽しいです。
まだ婚活中のもいるし、抱卵してるのもいますよ。
ピヨピヨの雛も飛ぶ練習してる幼鳥も一度に観察できると思います。
暑さに負けずにまた是非来て見てください♪
私たちもまた行きます。(笑)

ひぃちゃん、自己紹介を聞いてすぐわかりました。
いつか会えたらいいなと思っていたので良かったです。
また夢子ちゃんも見かけたら声かけますね~。(笑)

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事