小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオジュリン 他

2012-02-01 | 野鳥
1月28日(土) 撮影


キマユムシクイ待ちの時に撮ったエナガシジュウカラです。









    木の洞をほじってるのかな?




午後からも2時間ほど待ったけどキマユムシクイは出てくれないので農耕地へ移動。
葦の中にオオジュリンがいたので撮影。

  クリックで別画像









  クリックで別画像

    以前見たのと同じ足環をしてる個体です。










    葦の茎の皮を剥いでる?





    上のとは別個体。




オオジュリンを撮影していたら、ハイイロチュウヒ♀タイプが前を横切って行きました。
先日同様、突然の御登場なので慌てます。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジロビタキ | トップ | マガン 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2012-02-01 19:02:23
私はまだオオジュリンに出会っておりません!!
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-02-02 11:56:13
>マウスさん
今季はオオジュリンもいつもより少ないような・・・気のせいでしょうか?
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事