小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

水鳥たち

2012-02-21 | 野鳥
2月18日(土) 


時折雪がちらつく寒い日でした。
朝から鳥友さんと一緒にオシドリを見に行きました。
トモエガモにもう一度会いたかったのですが、やっぱり見つかりませんでした。


ちょび旦は撮影していないのですべて『』です。


    落ち葉がたまっているところで♂♀が仲良く浮かんでいました。




    暗くて遠いので画像厳しい~~。








港へ移動。
シロエリオオハム撮影の合間に撮った水鳥たちです。
どの種も群れになっていました。
そろそろ渡りの準備してるのかな?
ちょっと遠かったです・・・。

ウミアイサの群れ。







ハジロカイツブリも集まっていました。
だいぶん黒くなって夏羽になりつつある個体もいました。







カンムリカイツブリもたくさんいました。






  クリック画像『

    夏羽に換羽中の個体。何か叫んでます。





    風が強かったです。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜るカイツブリ 他 | トップ | シロエリオオハム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2012-02-21 18:40:40
綺麗に撮れてますね!(*^-^*)
私は・・・土日の写真をどかっとPCへ転送したら、PCの動作がおかしいです(汗・汗)
何千枚も入れたのでびっくらこいてPCがストライキ気味かもぉ~。オシドリやっぱり綺麗やなぁ~❤(´∀`人)
返信する
Unknown (HIRO)
2012-02-21 19:27:33
海の鳥は荒れたら内港に入ってくるのでチャンスかもそれませんね~
それにしても、ひぃちゃん・・・何千枚って~・・・
HDDの容量を時々チェックしていたほうがいいですよ~
返信する
Unknown (J&M)
2012-02-22 10:09:32
オシドリは遠そうですね。
でも地元のオシドリもちゃんと観ておかないと・・
いる間には行ってみます。(^^)
ひいちゃんが感動する筈。
やっぱり置物みたいに綺麗よね~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-02-22 14:32:28
>ひぃちゃん
この画像はどれも遠いので厳しいです~。^^;
ひぃちゃん、連写しまくりでしたもんね。(^^)
確かにパソコン悲鳴あげるかも。。。
うちはカメラ2台で撮影しているので、取り込みをする前にそれぞれがカメラで先にブレブレ画像は削除するようにしています。
そうじゃないと後が大変!
ってそうでも大変なんですけどね。
画像は外付けHDDに取り込むようにしてますよ。

>HIROさん
この日は風が強くて寒かったです。
それで内港近くに寄って来ていたのかもしれないですね。
でも遠かったですけどね・・・。

>J&Mさん
オシドリはダム湖なので遠いです。
でも隣市のダム湖のよりは近いと思います。
ただ暗いのが難点です・・・。
色鮮やかで綺麗ですね。こんな色合いなのが不思議です。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事