小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

チュウジシギ の観察

2021-09-10 | 野鳥
8月中旬撮影。

オオジシギを観察していたら、畔にチュウジシギがいるのを見つけました。
比較的近くで観察することができました。

  クリックで別画像

  草はかぶっていますが、よく見える場所にいてくれました♪




  いきなりノビ~!




  続いてエンジェルポーズ。腋羽の模様が美しい。




  ミミズを捕まえました。




  突然くぼみで前傾姿勢になったと思ったら・・・




  いきなり向こうへジャ~ンプ!


  クリックで別画像

  そしてすぐにこちら向きにジャ~ンプ!ブレてますが・・・。




  伸びをしてチュウジシギの証拠を見せてくれました。




  愛想のいい個体で、何度もエンジェルポーズもしてくれました。








  向こう側の羽をノビ~。




  またまたエンジェル!からの~・・・




  パタパタ~!




  雨が降っていたので、ミミズが活性化してたのかな?たくさん食べていました。


  クリックで別画像



  クリックで別画像




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマシギ 乱入! | トップ | セッカ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事