小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コチドリ 他

2015-03-31 | 野鳥
久しぶりにウソを見たのですが・・・遠い&逆光で撮影厳しく、証拠写真です。


  群れで木の新芽を食べていました。



  クリックで別画像





水路で見たタシギは近かったです。






畑の畔に下りていたホオアカ
陽炎ねらねらです・・・。

  クリックで別画像

  綺麗な襟の模様です。 クリックは正面向いて「ベー!




カシラダカも草地で採餌中。


  春の日差しがきついです。




畑にコチドリが来ていました。

  クリックで別画像





  正面顔。 こちらに歩いてきました。




  採餌中。




  カキカキ~。



  クリックで別画像

  無理やり気味に黄色い花をからめて。




  バンザイ!

(3/28)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めない! | トップ | 分身の術! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2015-03-31 16:47:25
まだ、ウソに会えたんやね
ホオアカ長いことみてないわ
襟元がちょっとオガワコマドリ君みたいやね^^
あ!ホンマにベーされたわ(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2015-03-31 20:44:19
>夢子ちゃん♪
ウソもそろそろお別れでしょうね。
渡りに備えて?っていうかいつもですが、食べまくっていました。
もうちょっと近くで、逆光じゃないときに撮りたかった。。。
ホオアカの胸の模様、ゴージャスなブラウスの襟みたいですよね。
あ、ホオアカにベーされた?(*^m^*)
返信する
Unknown (おやじ)
2015-04-01 08:05:31
ホオアカ今シーズンは出会えてません
羨ましいなあ
ど珍鳥ではないけどなかなか会えん野鳥だけに
会いたいなあ
返信する
レス♪ (ちょびん)
2015-04-01 12:35:02
>おやじさん
ホオアカ、ハイチュウがよく飛ぶ農耕地の斜面にもオオジュリンなどに混じっていましたよ。
菜の花畑でもみたし・・・気を付けて見ると結構あちこちで見かけます。
すぐ飛ぶのでなかなか撮れないけど。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事