小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コサメビタキ

2018-07-23 | 野鳥
道路の上にコサメビタキが下りていました。

  クリックで別画像

  斜面から水が流れているところに歩いて行ったので(クリック画像)
  水浴びするのかと見ていると・・・




  ちょっと水を飲みました。 


  クリックで別画像

  飛び出し・・・と思ったら・・・




  なぜかホバリング。


  クリックで別画像

  そのまま近くのススキの枯れ茎に留まって嘴ふきふき。
  別の茎に留まって見返り。(クリック画像) 赤いのは落ちたネムノキの花。
  ボロボロなので子育ての後の成鳥かな。



ネムノキにはコサメビタキの幼鳥が来ていました。

  クリックで別画像

  まだ少し赤い花が残っていますが、終わっている花も多かったです。




  ブルブル!




  飛び出し。


  クリックで別画像

  陽射しがきつくて影が濃いです。


  クリックで別画像





  コサメビタキは正面顔と首傾げポーズがかわいすぎです


  クリックで別画像





  正面顔3連チャン。(笑)






  クリックで別画像

  クリックは超かわいい首傾げ~。





  オマケ 

別の場所で出会ったヒガラ幼鳥。





クロツグミの囀る声が聞こえるので目を凝らして探していると
遠くの林床を歩いているのを見つけました。 大トリミングの証拠画像です。

  クリックで別画像

  キ、キビシ~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシゴイ | トップ | 花と虫・・・オマケで鳥 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事