小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

イソヒヨドリ 幼鳥

2016-07-13 | 野鳥
堤防の上にイソヒヨドリの幼鳥が留まっていました。


  まだ少しほわほわした羽が残ってますが、幼羽に換羽中のようです。






  クリックで別画像

  首傾げ~。 クリックは正面顔。




  少しずつこちらに向かって移動してきます。










  クリックで別画像















この後、車が来て飛んでしまったのですが、しばらくすると少し遠くの堤防に再び留まり
サッと地面に下りて何か捕まえて飛んでいきました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジュケイ | トップ | コヨシキリ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2016-07-13 18:58:09
首傾げ~。の写真はあどけなさが残ってて可愛い(*´`)
親は近くにいるのかな?
行動は本能なのか
親から学んだのかしっかりしてますね。

緑の中のコジュケイ
良い雰囲気ですね★
コジュケイの雌雄の判別って
足の蹴爪の有無で判断するんですね!
知らなかったので、調べてみました(*´▽`*)
返信する
Unknown (おやじ)
2016-07-13 20:28:22
この鳥枯れの時期に次から次に
色んな野鳥をアップされますね
ビックリするわ
探鳥力の差が出てますね
返信する
レス♪ (ちょびん)
2016-07-14 20:52:38
>ひぃちゃん
鳥でもやっぱり幼鳥はあどけない顔していてかわいいですね。(*^-^)
親は・・・近くには姿はなかったと思います。
もう一人立ちしていたのかも。
コジュケイ、見た目はそっくりだけど、♂は蹴爪で識別できるみたいですね。
縄張り争いや♀の争奪戦で使う爪なのかな?

>おやじさん
いえいえ、他の方があまり撮らないような鳥でも目につけば撮ってるだけですよ。(^^)
空振りすることも多いです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事