小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオジュリン

2010-02-25 | 野鳥
2月20日(土)撮影


農耕地には性懲りもなくコミミズクに会いたくて行ったのですが、この日は飛んでくれませんでした。
一時の賑わいが嘘のように、バーダーさんたちも数人が来られているだけでした。

コミミズクを待っている間に葦原にいるオオジュリンを撮影しました。
もう頭が黒くなって夏羽に衣替えしつつある個体もいました。


クリックすると画像が大きくなります
<






クリックすると画像が大きくなります
<













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ♀ | トップ | メジロガモ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eomai)
2010-02-25 21:17:25
こんばんは~

ご無沙汰しておりま~~す (^^♪

鳥見・・・楽しまれていますねぇ~♪
前から見ておりましたが「飛び物」良いですねぇ~(*^^)v

オオジュリンも旅立ち前、夏羽移行中かな?

ありがとうございました。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-02-25 22:20:53
>eomaiさん
こんばんは。見に来てくださってありがとうございます。
毎週末は鳥見三昧です。かなりなハマりようです。(笑)
飛びモノ、撮影かなり難しいです。
まだまだブレブレが多くてもっと修行を積まねばと思っています。
そろそろ冬鳥も夏羽に着替えて旅立ち準備ですね。
ちょっと寂しいけど、今度は夏鳥に会えるのも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事