小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キビタキ

2010-04-29 | 野鳥
4月25日(日) 


前日に引き続き、山際の公園へ青い鳥と黄色い鳥のリベンジに行って来ました。

最初に見つけたのは、はるか上空を飛ぶサシバでした。
でも遠すぎて写真はダメでした。。。

今日はあちこちから綺麗な囀りが聞こえてきます。
近くで鳴いているようなので目を皿のようにして探していると、キビタキが出てきてくれました。
姿が見えなくなっても、しばらく待っているとまた出てきてくれます。
綺麗な♂が2羽一緒に出てきたりもしました。


クリックすると画像が大きくなります
<














クリックすると画像が大きくなります
<








ちょっとピントが甘いですが・・・ツツジとキビタキ。



クリックすると画像が大きくなります
<


クリックすると画像が大きくなります
<




美しいキビタキ、綺麗な囀りを聞きながら、思い切り撮影できて楽しかったです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンショウクイ | トップ | センダイムシクイ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワトビペンギン!? (午後tea)
2010-04-29 15:33:32
会えたね~~~\(^o^)/
元気出るよね!ビタミンカラーでつっぱりくんのこの子に会えると^^
すごいなー どれもきれいに撮れてて素晴らしい!!
ヤマツツジにキビタキも素敵です~♪
返信する
Unknown (HIRO)
2010-04-29 21:06:32
こんばんは~
今日はお疲れさまでした。
おかげさまで僕にもキビタキを撮ることが出来ました。
返信する
Unknown (おやじ)
2010-04-30 08:46:06
おはようございます
綺麗なバックでキビタキが
引き立ってます
背中の黄色いリュックがおやじは好きです
返信する
こんにちは^^ (沙羅朋)
2010-04-30 12:33:18
綺麗な鳥ですね~~♪
キビタキ とってもお洒落さん
大きく見られて嬉しいです(^0^)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-05-06 16:05:36
>午後teaさん
夏鳥の代表格ともいえる鳥だよね、キビタキは。
何度もチャンスをくれたので、数撃ってなんとか撮れました。
暗いところにいるしチョコマカ動くから撮影難しいよね。

>HIROさん
あれからも何度か行かれたのかな?
オオルリもバッチリ撮影されましたか??
すごいの撮れたんだろうな~。見に行きますね。

>おやじさん
公園の斜面に出てくるのでバックは綺麗ですがブレブレ量産でした・・・。(^-^;A
私も黄色いリュック好きです♪

>沙羅朋さん
キビタキ、見た目も綺麗なのですが鳴き声も素敵なんですよ~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事