小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キビタキ ♂♀

2010-10-19 | 野鳥
10月15日(金) 撮影


この日もキビタキの♀と♂が出てきてくれました。






クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります









私たちからは見えない所で水浴びしてきました。





濡れた羽のお手入れを入念に。





後ろ向きブルブル。



クリックすると画像が大きくなります

待望の♂が出てきました。







            

木の実を食べに来たようです。



クリックすると画像が大きくなります



            

地面近くにおりてきた♂。水飲み場の隙間から撮影。



クリックすると画像が大きくなります

私がいた場所からはよく見れました。



            






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリ若鳥 | トップ | オオルリ成鳥 ♂♀ 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2010-10-21 00:34:41
近くからキビタキ堪能ですね♪
ここんとこオオルリやキビタキを見せていただいて、夏鳥を懐かしく思ってます。地元オオルリやキビタキ、もっとちゃんと撮っておけばよかったなぁ…。サンコウチョウばっかり探してたからなぁ…。バランス悪いのが私の鳥見の弱点かな???
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-10-21 10:15:08
>ことパパさん
キビタキも今の時期のほうが近くで見れるのかもしれません。
オオルリはもういなくなったけど、キビタキはまだいるそうです。
夏鳥、そろそろお別れだと思うと寂しいですよね。
私は今年はサンコウチョウにあまり会えなかったので、来年は!と思っています。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事