小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

飛ぶ ・ 鳴く アリスイ

2013-10-24 | 野鳥
10月17日(木・祭) 撮影


観察できる間に・・・と再びアリスイを見に行きました。
今季はわりとよく出てくれています。
この日も何度か姿を見せてくれました。
飛び出しを狙いますがなかなか上手く撮れません。






    こちら向きに飛んだ~!




    アリスイは波状飛行なので弾丸のようになっているところも撮れていました。




    葦の穂かぶり・・・。 追えていないのでピン甘。。。




    しばらく待っているとまた出て来てくれました。




    枝移りの飛び出し。








    枝に飛びつく瞬間。 
    一番左の枝に座っているみたいに見えて面白いです。(枝は奥にあるのでホントは座ってないですが。笑)




    この枝がお気に入りのようです。



  クリックで顔部分拡大

    大きな口を開けて鳴いています。よく見ると舌が見えます。




    こっちの方が舌がわかりやすいかな。




    一度飛んで別の枝にまた出てきました。 尾羽を開いたと思ったら・・・




    近くの枝にスズメが留まりました。




    膨らんで二頭身になってます。かわいい♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のハイタカ 飛び出し編 | トップ | ムネアカタヒバリ 3タイプ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事