小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

歩く セッカ

2020-07-30 | 野鳥
草原の近くを通りかかったらセッカの囀る声が聞こえたので、どこを飛んでるのかな~と見ていたら、
見てるのとは全然違うところにセッカの姿が。
なんと、車の前の道路上にセッカが下りていました。
距離もあり、ねらねらで画像は厳しいですが・・・。


  囀り飛翔している姿や草に留まっている姿はよく見ますが、地面に下りているのは初めて見た気がします。
  何か咥えてる??


  クリックで別画像

  地面を見ながら何か探しているようです。




  羽繕い。




  口を開けました。口の中が黒くないので♀かな。


  クリックで別画像

  左足を伸ばして・・・一時停止。(クリック画像)




  足を伸ばして移動。長い!




  砂粒?の中に嘴をさして。




  何も咥えていないようです。






  クリックで別画像





  向こうへ歩いて行って・・・




  草のところで何か見つけたのかな。




  やっぱり何も咥えていない??




  また少し移動して・・・


  クリックで別画像





  カキカキ~。


  クリックで別画像

  ピンボケ注意! 翼越しのカキカキから・・・
  足を戻すときの面白い瞬間が写っていたのでボケボケだけど採用。(クリック画像)


この後草原の方へ飛んで行ったのですが、地面で一体何をしていたのかなぁ??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の季節の小鳥たち | トップ | カイツブリ の給餌 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事