小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

水路の鳥たち

2009-11-04 | 野鳥
11月1日(日)撮影


農耕地の水路で見かけた鳥たちです。

まずはハマシギ







上空確認は怠りません。何度見てもかわいいなぁ






オオバンを見つけました。
オオバンに会ったのは久しぶりです。






クリックすると画像が大きくなります
<









雨が降り出しました。そんな中見つけたカワセミです。


クリックすると画像が大きくなります
<





少し進んだところにはタシギが。







タシギも大きなクリクリお目目で上空確認しています。




クリックすると拡大した画像が見れます
<
少し移動したタシギ。自前のレインコートがキラキラ雨粒をはじいています。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水場の小鳥たち その3 | トップ | ツミ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2009-11-05 10:16:29
こんにちは、ハマシギにタシギかわいいです。オオバンは今年生まれた鳥かしら?まだ羽の色が真っ黒くなっていませんね。こちらでも沢山の水鳥がやってきています。楽しみです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-11-05 17:38:49
>ドラネコさん
ハマシギやタシギって目が大きくてクリクリでかわいいですよね。
オオバンは幼鳥なのかもしれないですね。
これから水鳥もいろいろやってくるのも楽しみです。
返信する
上空警戒! (午後tea)
2009-11-06 18:32:47
やっぱ猛禽に狙われたら大変だものね。
上空の警戒は怠らないね。
上空のうかがい方がまた可愛い~^^
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2009-11-09 13:45:17
>午後teaさん
最近カキカキとともに上空警戒ポーズにも注目しています。(笑)
鳥が上を見ている様子ってホントかわいいよね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事