小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

カッコウ

2020-07-10 | 野鳥
曇天の中、再びカッコウに会えないかな~と思って行ってみました。
最初は姿も声もなかったのですが、しばらくすると鳴き声が聞こえ始めました。
探してみると、遠くの電線に留まっていました。
少し前に見たのと同じ、所々に白い羽が混じる部分白化の個体です。

  クリックで別画像

  遠くの電線に留まっていて、トリミング大です。
  背景は山なのですが、またガスっていました。




  先日と同じ個体で、頭の後ろに白斑が見えます。



近くから別個体の鳴き声が・・・。
探してみると、少し離れた場所の電線に別個体が留まっていました。


  さらに遠かった・・・。


  クリックで別画像

  喉を膨らませて鳴いているのかな。


この後2羽が追いかけあって比較的近くを飛んだのですが撮れず。。。
この個体を撮影できたのはこの時だけでした。

白斑の個体はその後も何度か出てきてくれました。
電線ばかりですが、先日よりも近くで観察することができました。

  クリックで別画像





  ちょっと首を傾げたカッコウの正面顔。


  クリックで別画像

  同じような画像ばかりですが・・・。







一度飛んで、再び同じ電線に留まりました。


  翼を下げて尾羽を上げる定番?ポーズ。




  正面向きのお目目はつぶらでかわいいのですが・・・




  横向きの時はなんだか意地悪っぽい感じに・・・虹彩の色のせいかな。




  落とし物・・・。




  飛び出し。ちょっとブレてますが・・・。




  白い羽が目立ちます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゴイ の縄張り争い | トップ | 挟み撃ち »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事