小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヒクイナ のダンス♪

2016-09-28 | 野鳥
田んぼの畔にヒクイナがいました。

  クリックで別画像



  クリックで別画像

  田圃から幼鳥が出てきました。親子のようです。




  ノビ~!







幼鳥が田んぼの中に隠れてしまい、突然田圃の畔がステージに変わりました。
親鳥がステップを踏みながら羽をパタパタさせてダンスを始めました。






  ステップを踏んでいます。


  クリックで別画像



  クリックで別画像





  パタパタしながら少しずつ向きを変えています。






  クリックで別画像



  クリックで別画像

  最初右向きでしたが、パタパタしながら左向きに・・・。


  クリックで別画像

  何度も何度もパタパタして、結構長い時間ダンスを見せてくれました。
  クリックは瞬膜が出ています。




  ダンスには何か意味があったのかなぁ??





  オマケ 

電柱にハヤブサ成鳥が留まっていました。
近くの電線にはハクセキレイが次々やってきました。
モビングしようとしてるのかな。

  クリックで別画像

  クリックはこっちを見てる?


  クリックで別画像

  右を見たり左を見たりキョロキョロ。 
  ハクセキレイは雨がひどくなりどこかへ行ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパトウネン | トップ | チュウジシギ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事