小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キャベツ畑で・・・

2015-03-28 | 野鳥
農耕地で探鳥中、キャベツ畑の横を通りかかるとすごい鳥の群れが!!
ヒヨドリたちが集まってキャベツを突いていました。
そんなことしてたら害鳥になっちゃうよ・・・。


  すごい群れがキャベツを食べに来ていました。



  クリックで別画像

  キャベツを突いて小さくして食べていました。



  クリックで別画像




  クリックで別画像

  隣のキャベツの葉っぱもかなり齧られています。








空抜けですが、ニュウナイスズメ♂。


  なんか角刈りみたいな頭になってます。(笑)












チュウヒが飛んできました。

  クリックで別画像





ダイサギが水路で獲物を探していました。
婚姻色が出始めています。


  素早く水に顔を突っ込みます。




  何か水生昆虫を捕まえたようです。




  パックン!




川でゴカイを食べていたイカルチドリ

  クリックで別画像





風が強かったからか、畑の畔で採餌していたオオジュリン

  クリックで別画像






(3/14・3/22)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな天使 | トップ | 諦めない! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.T)
2015-03-28 21:44:22
私は過去にヒヨドリが大群でブロッコリーの葉っぱを突いているのに出会ったことがあります。
キャベツも好物なんですかね?
出荷前のキャベツのように見えますが困ったものですね。
返信する
Unknown (ひぃ)
2015-03-29 19:19:37
ネズミちゃん、可愛い(*´`)
>夕日に照らされて・・・。
の、まん丸の背中とか
最後の走っている姿も愛くるしいです(*´ω`*)
むちゃくちゃ小さい。
これ以上に可愛いシーンって想像できません。
ヒヨちゃん、キャベツ食べるって!?
団体様で、個体数も増えすぎてるんですかね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2015-03-29 21:40:26
>T.Tさん
以前ハクサイを食べているのも見たことがあります。
葉物野菜が好きなのでしょうか?
人間が食べてもおいしいですもんね。
翌週も同じ場所を通ったのですが、もうヒヨドリは来ていなかったけど収穫もしていないようでした。
これだけ齧られたらもう売り物にならないのかなぁ・・・。

>ひぃちゃん
ネズミ、今まで見たことがないくらい小さくてかわいかったです。
ロボロフスキーハムスター(わかるかな?)くらいかな?もっと小さかったかも。
かわいいシーンはまた近々アップ予定なので見に来てね♪
見た目もかわいいんだけど、仕草がめちゃかわいいの。
自分で画像見ながらつい声を上げて笑ってしまいました。
ヒヨは今季はなんか多く感じます。
まぁ、いつもあちこちで見かけるけどね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事