小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハチクマ 他

2013-09-25 | 野鳥
9月22日(日) 撮影


タカの渡り探鳥会にて。

ハチクマ



























ノスリ


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ・・・訂正:ハリオシギ | トップ | ノビタキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-25 20:42:00
こんばんは。
一人、ハチクマとクマタカを勘違いして撮影中歓喜していました(笑)
トビとの区別はつきますが、他のはまだ判りません…

返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-09-26 20:25:30
>鷹さん
こんばんは。
ハチクマも翼の幅が結構広いので、間違うのわかります。(笑)
クマタカはなかなか見られない猛禽ですもんね。
サシバはハチクマよりもかなり小さいです。
でも遠くを飛んでいたらわかり辛いですね。
タカの渡りのカウントしている方は、双眼鏡で見ても黒い点みたいにしか見えないのに
種を同定されててすごいです。ビックリします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事