小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ちょっとアクティブな コヨシキリ

2020-07-25 | 野鳥
少し前に撮影したものです。

梅雨だとは言え、週末になると雨が降ってなかなか思うように鳥見ができません。
久しぶりにコヨシキリの様子を見に行ってみました。
現場に近づくと、元気に囀っている声が聞こえてきました。






  天気が悪いので背景の山がまたガスっていて白いです。
  正面向きの囀り。小さな舌が見えてます。


  クリックで別画像

  クリックはブレてますが飛び出し。


  クリックで別画像

  クリックは見上げて飛び出し体勢。




  ピョ~ン!








  飛び出し。




  飛びつき。


  クリックで別画像

  パタパタして何してるんだろう?と思ったら出してました。(クリック画像)
  長い・・・。(笑)


  クリックで別画像

  近くにハクセキレイの幼鳥が留まりました。




  ハクセキレイにちょっかいをかけられて怒るコヨシキリ。




  飛び出し!












  葦の葉っぱ背景で。


前回、餌を咥えたまま葦の中に入っていくのを見たので「もしかして・・・」と思ったのですが
ソングポストでずっと囀っている様子を見ると、子育て中ではなさそうな感じです。
やはりペアの相手は来ていないのかなぁ・・・。
私たちは1羽でいるのしか観察できていません。





  オマケ 

至近距離に出てくるオオヨシキリ
子育てで忙しいせいか、羽がボサボサのような・・・。雨に濡れてるのもありますが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸の アオバト | トップ | 雨の合間の コアジサシ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事