小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

タカの渡り

2016-09-21 | 野鳥
雨が降るまでの短時間でなんとか見ることができた渡りのタカたちです。

ノスリは2羽飛んでいるのを見られました。

  クリックで別画像





曇天空抜けですが、比較的近くを飛んだハチクマの中間型幼鳥。

  クリックで別画像

  お食事したばかりなのか、そのうが膨らんでいました。



遠くを低く飛んでいたハチクマ暗色型♀成鳥。


  この個体もそのうが膨らんでいました。





  ハチクマ淡色型♂成鳥。



遠くから真っ直ぐこちらに向かって飛んで来て、オーバーへッドで飛んで行った中間型♂成鳥。




  クリックで別画像

  元画像ノートリ。






  クリックで別画像

  元画像ノートリ。



山の上では姿を見かけなかったエゾビタキ
帰り道、雨の中で出会えました♪

  クリックで別画像





  飛び出し。








  別の枝に再び留まってくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチクマ 幼鳥 | トップ | ジシギ 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事