小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コルリ

2014-05-30 | 野鳥
離島では見たことがあるものの、地元でも見たいと思っていたコルリ
何度か通ってやっと姿を見ることができました。

距離がある上に暗い林の中でのワンチャンス・・・。
かなり厳しい撮影だったのですが嬉しかったです。
苦労して撮った念願のコルリです♪

  クリックで別画像

    コルリの綺麗な色が出てないのですが・・・。



  クリックで別画像

    ピン甘ですが1度だけこちらを向いてくれました。








    なんと! カキカキも見せてくれました。 コルリは間接頭掻きです。




    他の2種の青い鳥(オオルリ、ルリビタキ)よりコンパクトな感じがします。
    尾羽が短めだからかな?












    よく囀っていました。


もう少しじっくり観察したかったのですが難しいです。
諦めずにまた探そうと思います。

(5/25)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス 他 | トップ | タマシギ ♂ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2014-05-30 17:35:50
ワンチャンスでこんなに撮れていいな~
羨ましいかぎりです。
囀りも聞いてみたいです。
返信する
Unknown ()
2014-05-30 20:19:38
こんばんは。
オオルリをギュッと縮めた感じです(笑)

地元じゃ撮れる気がしなかったので離島で見れて良かったです

返信する
Unknown (おやじ)
2014-05-30 21:55:58
やるなあ
おこぼれ頂戴したいわ
でもこの熱心さは真似できんので
おやじには無理かな?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2014-05-31 17:32:05
>J&Mさん
遠い上に暗く、オマケに手持ちだったのでブレブレばかりでした。
アップの画像もピン甘ばかりです・・・。(;^_^A
でも見れたので嬉しかったです。
囀りはちょっとコマドリに似ています。

>鷹さん
ホントそうですね。
そしてかわいさもギュッと詰まってますね。
他の青い鳥に比べるとなかなか撮れない鳥ですね。

>おやじさん
何度か通ってワンチャンスだけでした。
山の小鳥は難しいですね。
でもそれだけに出会えると嬉しいです。
もう少し近くで見れたら言うことなしなんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事