小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コチドリ の 水浴び

2015-08-07 | 野鳥
コチドリの幼鳥が水浴びしていました。
連日続く猛暑、涼しげな画像でも・・・と思ったけど、あんまり涼しそうには見えません。(;^_^A
炎天下 で水浴びしてるんだもんね・・・。

クリックすると別窓で大きな画像が見られます。





  クリックで別画像




  クリックで別画像





  時々動きを止めてじっと水に浸かっていました。 動いてないので水面が波立っていません。



  クリックで別画像








  クリックで別画像

  身体を起こしたり・・・








  ひっくり返って背中を水に浸けたりもしていました。



  クリックで別画像

  おたけび!



  クリックで別画像

  ブルブル! クリックは正面顔。 コチドリは正面を向くといかつい顔に見えますね。(笑)





  オマケ 

水面上を飛んでいたツバメ。トリミング大。






草の穂?を食べていたカワラヒワ幼鳥。






河口の流木に留まっていたミサゴ
暑そうに羽をダランと下げています。



(8/2)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の鳥たち | トップ | ソリハシシギ と サギ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事