小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

カラシラサギ 観察編

2024-05-24 | 野鳥
カラシラサギの観察編です。

他のシラサギとのコラボシーン。


  カラシラサギの上を飛ぶダイサギ




  カラシラサギとコサギ
  コサギが手前にいるので大きく見えます。




  今度はカラシラサギが手前にいるのでカラシラサギの方が大きく見えます。(笑)




  コサギが突然飛んだので(左上に趾だけ見えています)驚いているカラシラサギ。




  並んでるとそんなには大きさ変わらないかな。
  『日本の野鳥650』の図鑑ではカラシラサギ65cm、コサギ61cmになっています。






  クリックで別画像

  個体差や姿勢とかでも見え方変わるのかな~。


  クリックで別画像

  カラシラサギのブルブル!




  コサギとは顔つきが違いますね。




  貝?魚?をパックン。


  クリックで別画像

  小さい魚を捕まえました。


  クリックで別画像

  嘴を水に入れて・・・




  また小さな魚を捕まえました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の河口にて | トップ | 藪の中の コマドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事