小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アリスイ

2010-10-14 | 野鳥
10月10日(日) 撮影


鳥仲間さんから情報をいただいていたので、午後からMFへアリスイを探しに行きました。
到着後すぐに電線にとまるアリスイ発見。
「アリスイも電線にとまるんだ~」と妙な感動を覚えつつ撮影。
すぐに飛んでしまったのですが、近くの木にとまってくれました。








よく見ると尾羽を開いています。







クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります

何度見ても面白い模様&毛質の鳥です。




飛んでしまったのですが、しばらくするとまた電線にとまってくれました。



まん丸正面顔。









一度ノビタキを撮影しに移動した後、夕方再び戻るとまた電線にとまってくれました。

クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります









向こうへ飛び出しました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビタキ | トップ | ムネアカタヒバリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2010-10-15 01:04:15
アリスイこんなにしっかり見られてうらやましいです。ほんと面白い鳥ですね。じっくり見せていただきありがとうございます♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-10-15 23:07:00
>ことパパさん
アリスイ、この日以来見れていません。。。
またもう少し近くで見たいと思っているんですけど・・・。
それにしてもホント面白いですよね。ww
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事