小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

雨上がりのオオハクチョウ

2010-03-13 | 野鳥
3月8日(月) 


月曜日は予報にマークも出ていたのに、全然日が射す様子もなく風が強くずっと曇っていました。

雨上がりの畑には先日と同じように親子が仲良く草を食んでいました。
またオオハクチョウですが、面白ポーズも撮影したので・・・良かったら見てください。
すごく近かったので、全てノートリです。



首を伸ばしてブルブル!





座り込んで・・・胸の羽づくろいしてるのかな?なんだか白い象の頭に見えませんか?









畑にたまった雨水を飲んでいます。







クリックすると画像が大きくなります
<








羽ばたくのかな?と思ったら伸びでした。(笑)








オオハクチョウ、最後まで見てくださってありがとうございました。
お初の鳥、しかもじっとしてくれる鳥はついたくさん撮影してしまいます。
そのお陰でいろんなポーズが見れて楽しくもあります。
でも・・・後で画像整理するのが大変・・・。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリカモメ ・ カンムリカイ... | トップ | ホオジロガモ♂でした »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-03-13 17:37:58
こりゃニアミスした日のオオハクチョウやな
ところで328買ったの?
おぬしやるのお!
返信する
Unknown (HIRO)
2010-03-13 18:36:24
僕の標準仕様だと・・はみ出しそうですね~
さすが、通い詰めただけあって?いろんなポーズを撮ってますね~
返信する
Unknown (eomai)
2010-03-14 22:04:44
こんばんは~

良い物をUPしました (*^^)v
返信する
オオハクチョウ (JOBITAKI)
2010-03-14 23:19:57
さすが綺麗に撮られていますね。
先日は案内していただいたのでスムーズに鳥を見ることが出来ました。(^^♪

返信する
Unknown (ことパパ)
2010-03-15 00:38:18
緑をバックにしたオオハクチョウきれいです。すっかりハクチョウ詣でが定番になったようで(笑)もうちょっといてくれるといいですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-03-15 21:09:59
>おやじさん
ニアミスの日の撮影オオハク様です。(笑)
予定にない買い物をしてしまいました。。。(^-^;A
頑張って使いこなしてもらわなければ!

>HIROさん
HIROさん仕様だと多分目だけアップとか嘴だけアップ・・・とかの写真になりそうな近さでした。(笑)
目的の鳥さんがいなかった分、オオハク様に時間をかけることができたので、色々撮影してしまいました。

>eomaiさん
見せていただきました♪ありがとうございます。
なかなか見られない鳥ですよね。キレイな姿を見せてもらえて嬉しいです。

>JOBITAKIさん
ありがとうございます。
オオハク様はあまり場所を移動しないみたいで、方向音痴の私でもご案内できて良かったです。

>ことパパさん
オオハクチョウ、3回見に行ってしまいました。w
でも・・・この数日後に幼鳥が何かに襲われて怪我をしたそうなんです。( p_q)
命に別状はなさそうなので良かったのですが、渡っていけるかどうかは・・・。
今まで親子で一緒にここで越冬したのに・・・と思うとかわいそうでなりません。
今は動物園で保護されているようです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事