小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キョウジョシギ

2010-05-28 | 野鳥
5月22日(土) 撮影


シロチドリがいた場所にキョウジョシギが1羽歩いていました。

キョウジョシギ、今季初撮影です。
それにしても今年はシギチが少ないです・・・。


クリックすると画像が大きくなります

嘴で大きな石を持ち上げています。





上空確認!








キョウジョシギの正面顔ってホント面白いです。



クリックすると画像が大きくなります





かなり近づいてきました。うちあげられた海藻類の中に餌がいないか探しています。









うつむき加減の正面顔。






  オマケ 


農耕地へ移動したら、畑の畔で休むマガモの番が。
一旦休憩してまた渡り再開するのかな?それとも夏をここで過ごす??









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロチドリ 雛 | トップ | コヨシキリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2010-05-30 01:40:04
キョウジョシギきれいですね。
今年はシギチ少ないですか。私もあんまり見てません。このままさみしくシーズン過ぎていきそう・・・。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-05-30 21:20:01
>ことパパさん
キョウジョシギ、だんだんこちらに近づいて来てくれたので、キレイに撮れたかな?と思います。
今年はMFのシギチの飛来数かなり少なかったように思います。
毎年たくさん見かけるチュウシャクシギも数が少なかったです。
トウネンやハマシギもあまり見かけませんでしたし・・・。
キョウジョシギもこの子が今季初めてです。しかも1羽だけ・・・。
鳥も当たり年はずれ年があるのかもしれないですが、なんだか心配になります。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事