小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ツバメチドリ

2017-08-19 | 野鳥
冬羽に換羽中のツバメチドリを4羽観察できました。
時々飛んで虫を捕食して、広い農耕地の2ヶ所ほどの畑を行き来しているようでした。


  畑の道路寄りに下りていて、比較的近くで観察できました。


  クリックで別画像

  上のとは別個体。




  ノートリ。 この時は2羽が同じ畑に下りていました。


  クリックで別画像

  左の個体。 暑いので口を開けていることが多かったです。(クリック画像)




  カキカキ~。




  右の個体。


  クリックで別画像

  見返りポーズのままで上空確認。(クリック画像)



  方向転換。




  一緒にいた個体が飛んだ時のちょっと警戒したようなポーズ。


  クリックで別画像

  何度か上空を飛んで餌を捕まえているようでした。








  下りてきました。




  着陸。


  クリックで別画像

  帰りに通りかかった時は更に近くに下りてました。
  やっぱり暑そうに口を開けていました。(クリック画像)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケリ のお食事 | トップ | オオジシギ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事