小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハジロカイツブリ

2012-01-24 | 野鳥
1月21日(土) 撮影


サンカノゴイ観察を一時中断して移動中、河口にハジロカイツブリが1羽いるのを見つけました。
今までも何度かハジロカイツブリは見かけていたのですが、いつも沖の方で遠くて撮影できず。
今季初めて近くで撮影することができました。


  クリック画像『

    いきなりブルブル。








  クリック画像『

    雨が降っていて水面が白く光るのですが、対岸のビルの陰に入ったところを狙ってパチリ。



  クリック画像『






    何度も潜って、近くに出て来てくれました。



  クリックで別画像

    潜る瞬間。足がかわいいです。(クリック画像)





    ハジロカイツブリの正面顔。かわいい♪










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンカノゴイ 午前の部 | トップ | 雨の中のジョウビタキ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-01-24 17:17:59
ホンマ近いなぁ~
私は1度遠いのを撮っただけやわ

あははは・・・
正面顔マジで可愛いなぁ
おとぼけって感じやね^^
返信する
Unknown (ひぃ)
2012-01-24 19:16:21
やっぱりサンカノゴイは超難しい!
真上を見てる姿はどこがどうなってるんだか・・・
不思議な子ですね。

ハジロカイツブリ?こっちを見てる正面顔がむちゃ可愛いです。
何だか毛がふさふさしてる感じがいい!
カイツブリもたくさん種類がいるんですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-25 13:27:36
>夢子ちゃん♪
ハジロカイツブリ、だいたいいつも遠いところに居るんだけど、たま~に河口とか漁港の中とかにいて近くで見れることがあります。
正面顔、何かのキャラクターに似てますね。

>ひぃちゃん
サンカノゴイ、観察していると面白いです。
同じ鳥とは思えない形に変化するよ。(笑)
ハジロカイツブリは目が赤いけど小さくてかわいいです。
毛がほわほわですよね。
カイツブリ、何種かいるけど普通のカイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリのほかの子はなかなか会えません。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事