小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオカラモズ の観察

2020-02-17 | 野鳥
12月撮影。

農耕地で越冬しているオオカラモズをじっくり観察できました。

  クリックで別画像

  草の先に留まって。


カワセミのように停空飛翔(ホバリング)をして獲物を狙っているシーンも撮影できました。
少し遠かったですが・・・。

  クリックで別画像

  電線などが写ってますが・・・。 結構長い時間ホバリングしていました。


  クリックで別画像

  地上の獲物を狙っています。


  クリックで別画像

  何か見つけたようで急降下。(クリック画像)




  草地に入った後、何か咥えて出てきました。




  獲物を咥えたまま草に留まりました。




  獲物はカヤネズミのようです。


  クリックで別画像

  咥えたまま飛んで行ってしまいました。




  しばらくすると、鉄柱に留まりました。食べてきたのかな・・・?


  クリックで別画像

  あ、苦しそうに口を開けてる!ペリットを出すようです。


  クリックで別画像

  ペリットを鉄柱の上に出しました。(クリック画像)


  クリックで別画像








    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

雨が降ってる日はどうしてるのかな?と思って見に行ってみました。

  クリックで別画像

  ずぶ濡れになりながら棒の先に留まっていました。




  ずぶ濡れオオカラモズの正面顔。


  クリックで別画像

  少し飛んで別の鉄の棒の先に。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラフズク の百面相 | トップ | ツリスガラ のバトル »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事