小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

波と コオバシギ

2018-10-12 | 野鳥
再びコオバシギを観察することができました。
潮の満ちた浜の石積みの堤防の上で、オバシギソリハシシギキアシシギキョウジョシギと一緒に休息中のようでした。

  クリックで別画像

  休息中に潮が満ちて波が来て・・・


  クリックで別画像

  コオバシギは波をよけるように移動。








  キョウジョシギと向かい合って。






  クリックで別画像

  羽づくろい。


  クリックで別画像

  波が来て、オバシギジャ~ンプ!




  コオバシギ、あくびかな?


  クリックで別画像

  大き目の波が・・・ザブ~ン!(クリック画像)




  またまた移動。










  クリックで別画像

  ここならしばらく波は来ないかな。 リラックスして1本足に。(クリック画像)








  車を移動して別の角度からも見てみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り前の キビタキ と オオルリ | トップ | 鷹の渡り ~ 海の上をゆく ~ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事