小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハジロカイツブリ 他

2012-03-27 | 野鳥
3月20日(火・祝) 


1週間前に撮影した画像です・・・。

MFにて、水路際のコンクリの上でイソヒヨドリ♂発見。
かなり近くで撮影できました。ノートリです。

  クリック画像『





その後海岸に何かいないかと探していると、ハジロカイツブリ夏羽の個体がいました。
MFで見る子はいつも遠いのですが、割と近めのところを泳いでいたのでなんとか撮影。
それでもやっぱり遠いのですが・・・。












遠くをウミアイサ♂が飛んでいきました。

  クリックで別画像





以前ハジロカイツブリを近くで見れた場所へ移動。
綺麗な夏羽の個体が1羽いたのですが、以前ほどは近くに来てくれませんでした。
それでもMFの子よりは近かったかな。
天気が悪く色が綺麗に出ませんでした・・・。

  クリックで別画像











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミミズク 留まりもの編 | トップ | ホオジロハクセキレイ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事