小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ムネアカタヒバリ

2017-10-16 | 野鳥
そろそろ来てるかな?と農耕地を探していると
稲刈りが終わった田んぼに、たくさんのヒバリに混じって
少数のムネアカタヒバリがいるのを見つけました。 思惑通りです。
遠かったのでトリミング大です。

  クリックで別画像

  遠い上に藁の中に紛れたりして、撮影厳しいです。




  この後飛んで、隣の草の生い茂った畑に入ってしまいました。



しばらく時間を置いて戻ってみると、また出て来てくれていました。




  クリックで別画像





  口を開けています。


  クリックで別画像





  膨らみました。








  餌を探しています。




  ムネアカタヒバリは複数いました。 2羽が接近。




















たくさんいたヒバリ。
ムネアカタヒバリもこのくらい近くで撮りたいな~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色 エゾビタキ & オオルリ | トップ | ジョウビタキ初認は・・・ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事