小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コガラ の舌

2018-04-13 | 野鳥
あちこちでコガラを見かけました。
番になっているのか、ペアで行動している子が多かったです。


  比較的近くで観察できるコガラ。 カラ類のなかでもかわいくて好きな小鳥です。












  道路に何度も下りて餌を探していました。




  後ろ向きですが・・・ピョ~ン!


  クリックで別画像

  ペアで採餌中。




  かなり身を低くして、小枝の下を覗きこんでいるみたい。 かわいい




  大きく口を開けて、舌を出しています。 見えなかったけど、ペリットを出したのかなぁ?




  イモムシを捕まえたようです。






  クリックで別画像

  クリックは飛び出し。


  クリックで別画像

  元画像、クリック画像共にノートリ。 近っ!




  顔部分をトリミングで。 木の芽を食べています。


  クリックで別画像

  食事中の画像に舌が何度も写っていました。


  クリックで顔部分拡大





  まだ固そうな芽をつついて食べていました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソ | トップ | 八重桜と小鳥たち 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事