千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季リーグ戦第6戦(A1対みどり)

2010年04月25日 08時41分25秒 | Weblog

【日時】2010年 4月25日(日)8:41 - 晴
【場所】片平 状態:湿
【スコア】

みどり 1 2 1 0 0 4

千代ヶ丘A1

6

0 0 4

1 

  10

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
キャッチャー 柴田
センター 中田
レフト 深町
ピッチャー 片岡
ライト 奥森
ショート 平田
ファースト 佐藤
サード
セカンド 寺岡

投手 片岡:92球

A1にとってリーグ戦折りかえり地点となる今日、しかも相手はどちらも難敵。
真価が問われる一日となる
グランド状態不良のため約40分遅れでスタートとなった。

みどりの1回、1アウト後、2番の打球をライトエラーで2塁まで進め、これを4番のレフト
越え2塁打で返されあっさり1点奪われるしかしここは後続を断ち切り1点でよく抑えた
1回のチャレ。
ダイスケ、ナカタ共に四死球で歩き、さらにコウスケのレフト前で無死満塁。
4番リョウもレフト前に運び速攻で2点奪取
さらにシンゴのスクイズでコウスケを返し3点目。このとき野選を誘い、シンゴも出塁。
続くサトウのセンターへの2塁打でリョウとシンゴが帰り5点。
3塁に進んでいたサトウがタカノリの打席の時、相手挟殺プレーミスで生還。
1回に6点を奪い、願ってもない立ち上がり

先発リョウの出来はよかったが、それでも例によってしぶとく粘ってくるみどりの打線
が、小さくヒットをまとめ、2回2点、3回1点と小刻みに追い上げてくる

しかし、4回裏のチャレの攻撃。
打順よく1番から始まった攻撃は、
ダイスケ四球、ナカタセンター前、コウスケレフト前、リョウレフト前、ヒビキセンター前
シンゴレフト前、タカノリピッチャー前バンドヒットと、6本のヒットを集中させ、初回
同様打者1順。4点を挙げ勝負あった

例年、必ずチームの完成度を上げ、秋には必ず優勝の最有力チームとなるみどりに対し
今の時点とはいえ大きな1勝を挙げたことはとても意味があります。

走塁ミスもあったけど、四球も1、エラーも1という内容は立派です
みながよく集中していたことが数字に現れています。

この調子で全勝ターンをして欲しいところ

記録係の独り言・・・
2年越しの心のわだかまりが君たちのおかげですっきりと解けました。
・・・ありがとう・・・


(written by K)

みなさん感想、コメント、激励、みなさんの声で子供達を押し上げてくれませんか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝、感謝!! (こわそうでこわくない母)
2010-04-25 19:54:50
 まさかと思っていたらもう今日の記録がアップされていて超速サスガ梶コーチ

今までコメント入れませんでしたがさすがに今日は沈黙を破ります!!

子供たちが毎回試合を経験するごとに心が強くなってきていることを実感します。多少打たれても、エラーしてもへこたれず、動揺せず、下を向かない。きちんと自分たちのプレーに自信を持っているから。みんな、それぞれを信頼しているから。それは野球以外の時を過ごし、一緒に笑ったりけんかしたりしていろいろつみかさねてきたから。

そんな君たちはこの仲間たちに出会え、この時を一緒に過ごせて本当に幸せだと思います。

OBコーチの皆さま、いつも応援ありがとうございます。白井母さま(ははさまと読んで)もいつもありがとうございます。こうして子供たちの輝ける姿をお見せできるのが皆さまへの最高のご恩返しだと思っております。これからも千代チャレをご贔屓に!

返信する
さすが (Jr.30)
2010-04-25 20:28:07
さすが:梶さん、UPが早い。
さすが:こわそうな母。コメントが早い。
コメント係より早いとは・・・

そして、さすが:A1勝利おめでとう。

残念ながら観戦できなかったけど。
ちょっとでも心配して、損した気持ち。

この後も、強さにうぬぼれることなく。
相手をなめることなく。
でも、不安のない勝ち方で、全勝しましょう。

最後に、試合に出ていないナナミの声が、かれてしまって、声が出ない。
ベンチにいる選手も試合に集中していたことがよくわかった。
この先もみんなで盛りたてていこう!!
返信する
Unknown (伊達男)
2010-04-26 01:23:39
Fireman梶さんへ いつも速攻のアップ感謝しています。いつもあとで読み返しても試合の光景が目に浮かんでくる内容で本当に感謝です!!

昨年も春はみどりに涙を流させたチャレです。きっとこれからリベンジで挑んでくるでしょう。

朝いちの試合はこのリーグ戦は初めてだったので、正直不安でした。しかし、グランド不良の味方までつけて、試合開始までに十分アップができました。

打線は本物になりつつあります。しかし・・・バッティングはいつか不調になってくる時期がきます。その時に細かいプレーが大事になってきます。今日の2回のスクイズ失敗があとあとまで響きました。こういうプレーをしっかり決めて、どんどん上の世界へチャレンジしていこう!!!!

天王山を良く頑張りました。続編は下麻岡戦へ。
返信する
あと1点・・・。 (N幹事長)
2010-04-27 10:00:49
強いですねぇ~~~!!!!!
春の王者みどりに圧勝ですね(≧W≦)
前夜の親分の『ぜってぇ負けねえ~』を子供達が有言実行してくれて良かったですね(@^^@)

願わくば、あと1点取って、コールドにして欲しかったでしょうけど、それが、親分と千代の子供達の優しさですかね♪

良いチームですね♪

ウチもぜってぇ~負けねぇ!!と良いなぁ~くらいで頑張ります(^O^)/
返信する

コメントを投稿