千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

リーグ戦 A2 vs 片平イーグルス  ●1-8

2010年04月25日 08時00分50秒 | Weblog

【日時】2010年4月25日(日) 08:00 - 晴れ
【場所】虹ヶ丘球場     状態:良

【スコア】

千代ヶ丘A2

片平

×

【先発】

打順

守備位置 名前 交代
センター 関野
ピッチャー 濱田 4回ショート
ショート 小山 4回レフト
ファースト 小嶋
レフト 川口
サード 田村
レフト 諸戸 4回ピッチャー
キャッチャー 吉田
セカンド 高橋

投手 濱田:84球  諸戸:19球


【コメント】
目下、1勝4敗 春の練習試合では惜敗した相手。
今日は昨日のJrの試合で投げることができなかったハヤトの初先発。
点こそ取られたが、ヨシケンのキャッチャーミットに勢いのある球がいっぱい入っていた。
後は経験をつむことで1試合投げきるスタミナをつければこれからが楽しみ。
試合内容は、サインミスや走者が次の塁を狙うぞという前向きな気持ちが出ず、足が止まってしまう試合でした。
この期間ひとつひとつ、あたまで考えながら試合に取り組んでほしい。また、全力でプレーをすることができない、試合に集中していない者もいて悲しい。
いつまでも試合に出場できるとは思うな。
エラーしても全力で精一杯プレイを続けていけば、みんなはもっとうまくなる。


みなさんの感想をお待ちしております。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予兆 (コメント係)
2010-04-25 22:58:53
 この試合は、おかしな試合だった。
 
 エラーだらけの試合は今までもあったけど、なんとなく今までとは雰囲気が違うような・・・
 
 結果的には、基本的であるはずのサインミスが多かったり
 走塁のミスも積み重なっていたりボール打ちが多かったり
 なのだが、

 1つの回としては最少得点で切り抜けたり、
 積極的に打ちにいったり、転がすようになってきたりと
 今日のミスとは違う、以前からのミスがタイムラグ的に
 治り(←あえてこの漢字をあてる)始めてきている、とでもいうべきか。
 
 個人的には「予兆かもしれない」と思っている。
 <自分で考え始めた>ことの。
 そして、この試合は、その急速な成長過程の貴重なエアーポケットだのではないかと信じている。
 
 ↑この予兆が、次の試合の結果を知っているからという単なる、
 楽観的なつじつま合わせでありませんように。
返信する
「全力」の種類 (コメント係)
2010-04-25 23:41:13
 
  >また、全力でプレーをすることができない、試合に集中していない者もいて悲しい。
 
 本文の↑記録係さん(ブログ名はまだない)のこのコメントをスルーせずに1つ残しておきたい。
 
 みんなの個性は大事にしたいと思っている。
 でもそれが「自分勝手なオレ流」であるならば少し考えなくては、と思う。
 
 そこを正しく見極めるのが私たちの役割の一つ。
 
 「試合に出られるように」2チーム制にした以上、
 責任を持って取り組まなければならない大事な大事な役割の1つ。
返信する
初黒星 (コメント係)
2010-04-25 23:45:35
 この試合が実は初の黒星・・・・
 はい、みなさん、お分かりですね。
 
 ケンイチロウがこの大会初めての先攻後攻ジャンケンで惜敗(?!)しました!
 その後、ケンイチロウが語ってくれた言葉。
 
  「でも先攻だよ。
   あのね、片平はね、勝っても後攻を取るチームなんだよ」

 っつーことは、練習試合でも片平にジャンケン負けたんだな?
 
 ケンイチロウに強敵現る!
返信する
N幹事長 (Unknown)
2010-04-27 09:53:41
ウチのキャプテンもジャンケンだけは強いんです・・・(^^;

お恥ずかしい限りですが・・・(@^^@)
返信する
N幹事長さま (コメント係)
2010-04-27 19:06:26
いつもお世話になっております
先日はありがとうございました☆
コメント係と申します(←どんなあいさつじゃ)
(いずれ直接きちんとご挨拶もうしあげますっ
 
楽しいコメントいただきましてありがとうございます!
そうでしたか。どおりで・・・・唯一の楽しみだったのに・・・・笑
 
やはりキャプテンの条件は「ジャンケンに強い」ですよね?!
 
これからもよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿