千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくぜ! (つば九郎)
2012-08-02 11:55:20
これまでの集大成!
秋季大会の日程と対戦相手が決まりました。

長かったような、でも、やっぱり、「あっ」という間でした。
ティーボールの頃から、きみたちと過ごしてきました。
いつもいつも、怒鳴っていた気がします。
そして、最後の試合に向けて、最後まで怒鳴っているでしょう。

あと少しの時間、わずかでも、課題をクリアしてください。
ティーボールの頃から言ってきたことを、心に刻みつけてください。
そして、最後の試合を戦って下さい。
全力で!
ひたむきに!

最後まで、きみたちの姿を、コーチは見ています。

がんばれ!
返信する
初心 (ミニメガホン)
2012-08-02 23:38:02
あと試合まで1ヶ月です。

本番までに試しておきたいことは試合中に試しておきましょう。1日練習の日はあまりないですよ。

技術面で自分たちに足らないところはどこですか?練習中にやりたいことを提案するくらいの自主性が欲しいところですね。

さて、リーグ戦からこれまでの試合を振り返ってみると、
やはり初戦の下麻岡戦がベストゲームだったかなと思います。
戦手・大人が一つになり、チーム一丸となった試合でした。試合運びもこれからのチームの方向性や、やってきた練習の成果が出せた素晴らしい内容でした。
あの雰囲気が1ヶ月間で醸成できればきっと良い結果が残せるのではないかなと思いました。

この1ヶ月、まずは最低3回勝てるよう、戦手はそこを見据えてしっかり練習・試合を行い、
大人は戦手が力を出し切れる環境を整え、応援しましょう!
返信する

コメントを投稿