千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

リーグ戦 A2 vs 百合ヶ丘ペッカーズ  ○10-0

2010年04月25日 12時26分59秒 | Weblog

【日時】2010年4月25日(日) 12:26 - 晴れ
【場所】虹ヶ丘球場     状態:良

【スコア】

千代ヶ丘A2

10

百合ヶ丘

 

【先発】

打順

守備位置 名前 交代
センター 関野
ショート 濱田
ファースト 小嶋
サード 小山
ライト 川口 1回松浦 4回橋本
レフト 禅野 3回鎌江
ピッチャー 田村
セカンド 諸戸 4回大坂
キャッチャー 吉田

投手 田村:45球

【コメント】
4回コールド勝ち!! 
先発ユウトが4回45球の完封完投勝利。
攻めては7安打 ヒットを何本も外野まで運び、いつになく積極的な攻撃ができた試合でした。
先頭打者が4回のうち3回出塁した。ヨシケンの見事なツーランスクイズを決める。
なんといってもこのチームは先制することで、動きが良くなる。

ヤマグチ監督が不在の中、何とか勝って報告したいと気持ちがコールド勝ちという結果をもたらしました。
今まで、コールド負け・大敗が続きましたが、これからは違うぞ。
リーグ戦も7試合消化し2勝5敗。残り7試合。勝率5割に向けがんばっていこう。


みなさんの感想をお待ちしております。
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信もっていいよ! (コメント係)
2010-04-25 23:58:37
 「大声コーチ」監督代理も自ら言っていましたがほとんどノーサイン
 でいった、キチンと自分たちで考えて、また積極的に【足が動いた】試合だった。
 
 間違いなく、自分たちで獲った試合だと自信もっていいよ!
 
 実はこの試合のブログは何を書けばいいか分からないような文句なしの試合☆
 
 まあ強いて言うなら、せっかく勝った試合なのに怒られて1日を終わらないように!笑
返信する
自分自身へのリベンジ! (コメント係)
2010-04-26 00:04:11
  
 
   『今日はホンモノなのか?』
 
 
 実は君たち自身も↑そう思ってないか?

 初勝利の時もそうだったよな?
 この試合に勝利して・・・・【その次】の試合が大事なのです。

 自分たちでその答えを出しなさい。
返信する
お約束 (コメント係)
2010-04-26 00:10:02
 
 A1の時に続きまして・・・・
 
 「監督いない方が調子いいんじゃないの?」
 とコメント係とかいうヤツが言ったとか言わなかったとか?!
返信する
↑「お約束」の真実 (コメント係)
2010-04-26 00:20:43
 A1にも以前あった監督の不在。

 本日のA2は、28番さん・29番さんも試合以外は当番に回っており、
 試合の合間の練習、試合後の練習は不肖コメント係が取り仕切ることになった。
 
 本当に文字通り「不肖」だったよ・・・・こりゃ役不足だと思うとともに、
「監督」の人徳や苦労の一端を垣間見た。(ホントにほんの一端なんだろな)
 
試合の時だけじゃない、
むしろ、それまでの大切な「経過」に想像以上に監督という存在は大きい!
 
とは今までも思っていたけど、体験もできた一日。
返信する
スペシャルサンクス☆ (コメント係)
2010-04-26 01:03:16
 本日、ベンチの裏側から、特にベンチ選手に対していろいろアドヴァイスを
 いただいたJr30さん、ありがとうございました!
 
 また、A2のスケジュールの関係でA1とA2の控え審判の順番
 を交換していただいた松島コーチ、ありがとうございました!
 
 みなさまの支えがあってA2は本日、完封コールドという最高の
 恩返しをすることができました☆



 はい、分かってます。
  ・リーグ戦トーナメント表の更新・反映をほっぽってコメントにうつつを抜かしてることを。
  ・「明日の(もう今日だ)仕事、大丈夫なのかよ?」を。

 もう寝ます。
 
 みなさまからのたくさんのコメントをお待ちしています♪(←お前がゆーな)
返信する
おめでとう! (OBカメラマン)
2010-04-27 09:26:40
応援になかなか行けず、すみません。
2勝目おめでとう
試合後の虹球で皆さんに会った時の笑顔、素敵でした(特に母たち)
まだ、半分しか終わってないよ。
まだ、半分あるよ。
「絶対に負けない」という強い気持ちを持って
残り試合も頑張って、素敵な笑顔を見せてください
返信する
おめでとう。 (足蹴りおばさん)
2010-04-27 18:00:51
苦しかったね、悔しかったね。でも今日は
快勝の気持ちよさ、すごく実感したのでは・・・よかったね
見たかったなー
またいい報告聞かせてね。陰ながらいつも気にしています。がんばれ
返信する

コメントを投稿