千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

あじさいB VS白幡ニュースターズ

2012年09月18日 23時12分40秒 | Weblog

【日時】2012年 9月17日(月)15:25-16:55

【場所】潮田公園球場

 

1

2

3

4

5

6

7

 

千代ヶ丘       チャレンジャー

       

白幡       ニュースターズ    

15

×        

21

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

レフト

 済藤

 2裏ピッチャー、3裏レフト、       4表代打深町

キャッチャー  宮川(樹)  
ショート  福原  
センター

 柴田

 
サード  近藤  
ピッチャー  大野  2裏レフト、3裏ファースト 
セカンド  諸戸 3裏ピッチャー
ファースト  小松原 3裏セカンド、4表代打宮川(響)
ライト

 首藤

4表代打濱田 

〈投手〉

大野:1回1/3・被安打1・四死球7・投球数56 

済藤:1回・被安打3・四死球4・投球数50

諸戸:0回2/3・被安打2・四死球3・投球数29

 

母の皆様、応援&サポートありがとうございました。 【 by  KOMA 】

 


J:COM杯 麻生区秋季大会 2回戦 vs みどり少年野球クラブ

2012年09月12日 00時50分21秒 | Weblog

【日時】2012年 9月9日(土)11:31-13:05

【場所】虹ヶ丘球場

 

1

2

3

4

5

6

7

  

千代ヶ丘        チャレンジャーズ

 0 

 2 

  

 

 

み ど り      少年野球クラブ

0 

  ×  

 

 

 

 

 【先発メンバー】 

打順 守備位置  名  前    交   代

 サード

 福本

 3裏 ピッチャー 
 セカンド  関野

 

 ファースト  矢作

 

 ピッチャー

 島田

 3裏 ショート
 キャッチャー  橋本  
 レフト  松本   
 ショート  豊澤

 3裏 サード

 ライト  森  
 センター

 平井

 

〈投手〉 島田:2回0/3・被安打2・四死球4・投球数46  福本:2回・被安打0・四死球3・投球数47

 

 【 試合経過 】

<1表> 先頭のシュウヤが四球で出塁するも、盗塁死。 続くマサヤが四球と盗塁で、一死2塁。 ここで3番ショウタのライト前ヒットで

      マサヤが帰り1点先制。 打者走者は2塁をねらうもタッチアウト。 二死から4番コウスケがレフト線への二塁打で、二死2塁。

      追加点のチャンスも次打者が倒れ、1点止まりで 1-0。

<1裏> 先頭打者に四球を与え、次打者を三振に取るも、盗塁で3塁まで進まれ、一死3塁。 ここで次打者にセフティスクイズを決め

      られ、1-1の同点に追いつかれる。

<2表> 二死からモリショウが四球で出塁するも、1・2塁間に挟まれ、この回無得点で 1-1。

<2裏> 二死を取るも、次打者の高くはねたゴロが内野安打となり二死1塁。 盗塁で3塁まで進まれた後、ワイルドピッチで逆転を

      許し 1-2。 さらに四球と盗塁で二死2塁から、次打者の打球がショートとレフトの間に落ちて 1-3。

<3表> 三者凡退に終わり 1-3。

<3裏> 先頭打者に四球を与えたところで、投手交代。 次打者にも四球を与え、無死1・2塁から、次打者のバントの一塁送球を

      ベースカバーのセカンドがとれず、1点を追加されて 1-4 。 さらに次打者にも四球を与え、無死満塁の絶体絶命のピンチ。

      もうこれ以上点はやれない。 ここで、次打者のショートフライを、前進守備のショートがバックして捕球したかに見えたが落球。

      しかし、落ち着いてセカンドベースを踏んでバックホーム。 タッチアウトでダブルプレー。

      1-4で踏みとどまる。 まだいける。

<4表> 先頭のショウタが右中間へのヒットで出塁。 無死1塁のチャンスも、後続が凡退。 二死からコウセイが四球を選び、

      二死1・2塁とするも、次打者がねばりながらも三振に倒れ、この回も無得点で 1-4。

<4裏> 四球と内野ゴロエラーで、またも無死2・3塁のピンチ。 ここでシュウヤが気迫のピッチングで、後続を3人で打ちとって

      この試合初めて無得点。 1-4のまま、最後の攻撃に望みをつなげる。

<5表> 一死からタツキがセンター前に落ちるヒットで出塁し、死球と四球で一死満塁のチャンス。 ここで、相手投手が交代。 

      次打者が四球を選び押し出しで 2-4 の2点差。 さらにワイルドピッチで 3-4 の1点差につめより、なおも一死2・3塁。

      同点、そして逆転のチャンス。 チームのボルテージは最高潮に。

      しかし、反撃もここまで。 次打者が凡退し、最後のバッターも、ファールフライが不運な守備妨害となり、ゲームセット。

      

       

 【 コメント by T 】

あと一歩のところまで追い詰めましたが、あと一歩が届きませんでした。

残念な結果でしたが、最後の試合も、このチームらしい良い試合だったと思います。

しかも、最後の最後まで熱い戦いができて本当に良かったと思います。

シオリとシホがいないまま終わってしまったのは残念でしたが・・・・。

 

悲しいけれど、これで、このチームは解散となります。 

6年生も、5年生も、辛いことがたくさんあったと思うけれど、最後まで本当によくがんばりました。

決して強いチームではなかったかもしれないけれど、一人ひとりの個性があふれていて、とてもおもしろいチームでした。

そして少年野球の魅力をたくさん見せてくれた、本当に良いチームでした。 たくさんの感動をありがとう。

 

試合が終わった後のみんなの涙を忘れません。

勝てなかった悔しさ、精一杯戦った充実感、このチームが終わってしまう淋しさ ・・・ いろんな思いがこみあげていると思います。

「 このチームで、この仲間たちと一緒に野球をやってきて、本当に良かった 」 と、みんな思っていてくれたらうれしいです。

 

監督をはじめ、ご指導いただいたコーチの皆様、見守ってくださった父母の皆様、そして、応援してくださったたくさんの皆様。

今まで、本当にありがとうございました。 そして、これからも子どもたちの成長を、ずっと見守っていてください。


J:COM杯 麻生区秋季大会 1回戦 vs 鶴川ハンターズ

2012年09月02日 22時14分50秒 | Weblog

【日時】 2012年 9月1日(土)10:15-10:55  片平球場  (2回表終了・降雨中断)

【場所】         9月2日(日) 8:12- 8:47  虹ヶ丘球場 (2回裏より再開)

 

 

1

2

3

4

5

6

7

  

鶴 川                     ハンターズ

  

  

  

 

 

千代ヶ丘      チャレンジャーズ

1×

 

   

  

 

 

11×

 

 【先発メンバー】 

打順 守備位置  名  前    交   代

 サード

 福本

 
 セカンド  関野

 

 ショート  豊澤

 

 ピッチャー

 島田

 
 キャッチャー  橋本  
 レフト  松本   
 ライト  大野

 

 センター  森  
  ファースト

 平井

 

〈投手〉 島田:3回・被安打1・四死球2・投球数47

 

 【 コメント by T 】

まずは初戦突破! おめでとう!

気まぐれな天気に翻弄(ほんろう)され、二日にわたっての試合となりました。

試合は、たくさんの四球を選んでとった大量得点を、コウスケがしっかりと守って、見事コールド勝ち。

これでまた来週も、このチームで、欠場していたショウタも一緒に、14人で試合ができます。

来週もみんなの力を結集して、最高の試合をしよう! 次も、またその次も勝って、上の大会に進もう!