千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

8月3日 川崎少年野球大会(VS桜川クラブ)

2013年08月03日 21時12分12秒 | Weblog

☆川崎少年野球大会(大師大会)

【 日 時 】 2013年 8月3日(土)

【 場 所 】 大師少年野球場

【対戦相手】 桜川クラブ

 

1

2

3

4

5

延6

 

 

桜川         クラブ

   

千代ヶ丘         チャレンジャーズ

×

   

10

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
ショート  関野 5表サード近藤
セカンド  丸山  
キャッチャー

 橋本

 
ピッチャー  矢作  
センター  宮川  
レフト  岡村  
ライト

 小松原

4裏代打諸戸→代走近藤(→5表ライト)
ファースト

 平井

 

〈投手〉

矢作:6回・被安打10・四死球3・三振1・投球数111

〈内容〉

1回表(守備)、先頭に2塁打を浴び、犠打で1死の後に再び2塁打を浴び1点先制される。

1回裏(攻撃)、先頭森が四球で出塁、続く関野のセーフティが決まるなど無死2,3塁に。その後、ボークや牽制球処理の乱れを

          突くなど3得点で逆転する。

2回表(守備)、先頭に安打を許すも、盗塁を橋本が阻止。後続を外野フライ2本に打ち取り無失点。

2回裏(攻撃)、先頭平井が安打、続く森の2塁打で平井生還。次打者関野も2塁打を放つ。その後、丸山四球で出塁のあと宮川

          の適時打も出るなど、最終的にはこの回4点を追加する。

3回表(守備)、先頭に3塁打、次打者に適時打を浴びる。その後エラーと安打が続き、この回3失点。

3回裏(攻撃)、2死後に森が安打、関野が四球を選ぶも得点までつながらず無得点

4回表(守備)、2死から許した四球の走者を適時打で生還され1失点。じわじわと差を詰められる。

4回裏(攻撃)、先この回頭橋本が四球を選ぶも続く矢作のレフト前の際に2塁フォースアウトに。その後、3連続四球による押し出し

          で矢作生還、1得点。

5回表(守備)、先頭に四球、次打者に安打を許した後に後続から2死を奪うが、そこから2塁打・四球・2塁打と続かれ

         この回4失点。ついに土壇場で逆転される!

5回裏(攻撃)、先頭関野が死球で出塁→2盗。丸山がしっかり犠打を決め1死3塁に。続く橋本が倒れ2死となり万事休す。

         が!ここで3塁走者関野が捕手返球のスキを突くホームスチールを見事決め同点に!

          制限時間を越えて同点のため試合は特別延長へ。

6回表(守備)、特別延長ルールにより無死満塁で開始。先頭の内野ゴロを本塁フォースアウト、後続をライトフライ・三振にとり無失

         点で切り抜ける。

6回裏(攻撃)、同じく無死満塁からの開始。先頭三振で1死、続く岡村の3バントスクイズを外そうとしたボールがワイルドピッチに

         なり、三塁走者生還!!!サヨナラ勝ちとなった。

--------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 46戦27勝18敗1分(うち公式戦:18戦10勝7敗1分)

--------------------------------------------------------------------------------

by KOMA


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BEST EXCITING GAME (LOVEknocker)
2013-08-04 04:54:39
2時間にわたる白熱のゲーム、お疲れ様でした。
まずはショウタ、弁当遅れてI am sorry.
中途半端なガソリン注入となってしまい申し訳なかった。
前半と後半の球数の差はこのことも関係していたかな。

さて、相手は打撃が売りの攻撃的なチーム。
1番の選手は素晴らしかったね。

しかし、ショウタも前半四球が0でよく持ちこたえました。
ストライク先行が多く、前半はヒットを許すも安定してました。
ただ3回に与えた3点は野手のエラー2個が絡んでます。
投げる、取るの基本的なところです。
しっかり体で止めよう。

一方、外野手陣はキャッチもさることながら、
外野を抜かれた打球の中継プレイを無難にさばき、
余計な進塁を許しませんでした。
これは勝因の一つと言っていいでしょう。
声の連携はどうだったか、改めて選手間で確認しておこう。

ヒロも盗塁阻止、1、3塁での挟殺、指示やタイムの間合い取りなど
途中の危機をよく救ってくれました。
最後のタイムの時、みんなの円陣から笑顔が出てました。
どんな話をしたのか知りたいな~。

攻撃面では1、2、3番がよく出てくれました。
しっかり得点に絡んだね。
バント攻撃も効果的でした。

この試合は互いのミスもそれなりにあり、反省点、
助かった点も多かったけど、今回の試合に関しては
それを度外視できたとても大きな収穫がありました。

追い越されはしましたが、追いつき、最後にサヨナラと
手に汗握る接戦を制したのは、
チームとしての成長の証(アカシ)です。
ピッチャーはよく耐えました。選手も最後まであきらめずに
頑張りました。一体感もありました。
一皮むけたような気がします。

勝利のかき氷の味は格別だったね。
今日も勝って昨日と違う味を楽しもう。
返信する
準決勝進出おめでとう!! (偽チャン・カワイ)
2013-08-04 05:34:30
選手諸君、準決勝進出おめでとう

本当に素晴らしい、手に汗握る好ゲームでした。

KOMAコーチ、LOVEknockerコーチが書いている通り、
全てのプレイに皆の強い気持ちが入っていました
本当に素晴らしかったぞ

更に良かったと思うのは、チームが一体になっていたところだと思う。
これは単独チームの利点であり、ここまでのまとまりは、
連合チームでは、なかなか難しいと思う。

さあ、今日は準決勝です。
選手だけでなく、応援の父母も含めてチーム一丸となって
勝利を勝ち取ろう

今日も暑くなりそうだけど、気持ちを強く持ち、
暑さなんかぶっ飛ばして突き進もう

いったるぜ、チャレンジャーズ
返信する

コメントを投稿