千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

8月4日 川崎少年野球大会(VS DBBL)

2013年08月04日 22時30分17秒 | Weblog

☆川崎少年野球大会(大師大会) 準決勝

【 日 時 】 2013年 8月4日(日)

【 場 所 】 大師少年野球場

【対戦相手】 DBBL

 

1

2

3

4

5

 

 

 

DBBL           

 

   

10

千代ヶ丘         チャレンジャーズ

 

   

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
ショート  関野  
レフト  岡村  
キャッチャー

 橋本

 
ピッチャー  矢作  
セカンド  丸山  
ファースト  平井  
センター

 宮川

 
ライト

 小松原

5裏代打諸戸

〈投手〉

矢作:5回・被安打9・四死球3・三振5・投球数106

〈内容〉

1回表(守備)、安打を2本を許すが、走者を牽制でアウトにするなどし、無失点で切り抜ける。

1回裏(攻撃)、1死後に関野が四球で出塁(その後牽制アウト)。後続も抑えられこの回三者凡退。

2回表(守備)、1死後、安打で出塁される。後続を外野フライとし2死。しかしここから連続四球を与え、満塁となったところで浴びた

          適時打外野が後逸。この回3失点。

2回裏(攻撃)、内野ゴロ2つと三振1つに終わり三者凡退。

3回表(守備)、四球を与えた走者は後続の内野ゴロで2塁フォースアウトにとり1死1塁の場面に。ここで次打者に2ランホームラン

          を浴びる。その後、2本の安打とエラーで2点追加されこの回4失点。

3回裏(攻撃)、1死後に宮川がこの試合チーム初安打で出塁。続く小松原は四球。続く森の打球を相手守備が1塁へ悪送球し

          宮川生還。1得点。

4回表(守備)、三者凡退にとる。

4回裏(攻撃)、三者凡退に抑えられる

5回表(守備)、振逃げで出塁を許した走者が次打者の2塁打で生還。その後エラーを2つ出しこの回3失点。

5回裏(攻撃)、この回も三者凡退に倒れ、悔しいコールド負けとなった。

--------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 47戦27勝19敗1分(うち公式戦:19戦10勝8敗1分)

--------------------------------------------------------------------------------

by KOMA


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (偽チャン・カワイ)
2013-08-05 08:41:18
選手諸君、ご苦労様でした

結果は残念なものとなってしまったけれども、
非常に良い経験が出来たのではないかな

是非とも、この経験を次に繋げていこう

さて、再来週は合宿です。
その後は、いよいよ6年生にとって最後の大会である
麻生区の秋季大会(J:COM旗争奪大会)です。

泣いても、笑っても、この仲間達と野球を続ける為には、
3位入賞せねばなりません。

いまからでも遅くないはずです。
素振りなり、走りこみなり、自主トレをやろう
但し、毎日暑いので、朝方なり夕方なりにやろうね。

努力する者を神様は決して見捨てません。
最後の最後に皆で祝勝会をやろうね

頑張ろう、千代ヶ丘チャレンジャーズ


追伸:
6年生は、小学生最後の夏休みを楽しもうね。
だけど、宿題は早く終らせようね

返信する
リッチな経験 (LOVEknocker)
2013-08-06 23:32:05
大師大会お疲れ様でした。
さすがに連合チームだけあってよく打つし
よく抑えられました。

そんな中、2試合ともクリーンヒットを放ったイツキは見事でしたね。
ピッチャーはじめ、各選手もよい刺激を受けのではないでしょうか。
チームとしても上向きになってます。しっかり生かしていこう。

よくよく考えたら単独チームが連合チームと戦えるなんて
贅沢な大会だったね。

川崎の端から端まで長いドライブであったけど、戦手のみんな、
連れて行ってくれてどうもありがとう。
返信する
今週8日から甲子園 (LOVEknocker)
2013-08-07 00:05:10
今年の夏の甲子園は第95回です。
ビックヘッドコーチが現地で応援して早1年が経ちました。
LOVEknockerにとって熱闘甲子園の録画がこの時期の
日課となってます。

神奈川からはみんなで応援(勉強)に行った
向上高校に勝った平塚学園に勝った横浜高校が出場します。
また隣町の町田市から日大三高が出場します。
両チームとも打力が持ち味です。身近な高校が出ると
うれしいね。
できれば麻生区の桐光学園が出てほしかったが
勝負の世界はどこが勝つかやってみないとわかりません。

福岡のチームの応援もよろしく!


この時期はたくさん野球を見れるいい機会です。
見れるときは是非1試合通して見よう。
少年野球にも通じるものがきっとあります。

また選手の動きやスイングの動きも勉強になります。
プロ野球中継や野球のニュースもそうですが、
よく録画したものをスローで再生して勉強したものです。

「学ぶ」とは「真似ぶ」から始まってます。君たちも真似から始めてみよう。

ちなみに100回記念大会の時は今の6年生が高2、
5年生が高1の時です。
ちなみに99回大会まではアキラが千代小で練習していま~す。
返信する
その後の大師大会 (LOVEknocker)
2013-08-08 23:52:53
リンクにも貼られてますが、DBBLと宮前クラブの決勝戦は
宮前クラブが8-0で優勝しました。
返信する

コメントを投稿